タグ

タグ:つやお

つやおと猫

カテゴリ:
赤ん坊ってかわいいですね。

ぼくにも3ヶ月の赤ん坊がいます。

つやおと猫_UP用


イラストのように、ものを持ったりはまだ出来ないですが、
足をバタバタさせたり、キャッキャと笑ったりととてもかわいいです

最近のお気に入りは、座るタイプのゆりかご
座ると上から吊り下げてある人形が揺れて、赤ちゃんがずっとそれを見てます



追伸:
ちなみに、ウチには猫はいません、なんとなくスペースが空いたから描いてみました(笑)

世界から取り残された感じ

まずは朝のつやお ハイハイさせてみたよ

つやおハイハイ



今日は仕事が昼~夜のシフト出勤なので、朝はゆっくりしてます。


あんまりこういう事もないので、結構楽しいですね。


ぼくは、いわゆる普通のサラリーマンと同じ時間帯で仕事をしているので、こんな時間に家にいると非日常が味わえます。


朝は妻と一緒に会社に出勤するのですが、今日はマンションの下まで送っていきました。
さながら主婦ですな~。


もしぼくもフリーとして活動する日がきたら、こんな感じになるのかな、なんて考えてるとテンションが上がります


しかし、テレビもつけずに、一人でブログを書いたり、絵を描いたりしていると、世界から取り残された感じがしますね。

心地いい時間です。少し寂しいような気もするけど。



追伸:

そういえば、昨日、ボーナス貰いました

会社員だからこその制度ですよね。甘んじてはいかん。
建設的に使います。

自分にしかできないこと。オリジナルキャラクターを作ってみた

前回の記事で、ナンバーワンではなく、オンリーワンになることが独立への一歩と書きました。

ぼくには何ができるかな、と考えてみましした。

◆前回の記事
個人が会社に頼らず成功するために押さえるべき3つのポイント


ぼくは、昔少しだけ絵を描いてたことがあります。
そこで、オリジナルキャラクターを作ってみようと思いました。

じゃ~ん!かわいい赤ちゃんです

名前は「つやお!

ツヤツヤした男の子です

つやお_イメージ

かわいいでしょ!?

もう一回……、

かわいいでしょ!?

頑張って考えたもんね。

◆なんでこのキャラクター「つやお」にしたの?

・かわいいものは、人を引きつける
・赤ちゃんは、みんなの人気者
・男性も女性もターゲットに出来る
・もちろん、全年齢対象!!
・描くのが簡単!!
・派生ネタが豊富


などなど、沢山あります。

このオリジナルキャラ「つやお」をベースに、様々なメディアを作っていきたいな、と思います。


◆どうやって描いたの?

ペイントツール「SAI」で書きました。

つやお_SAI

pixivなどでも有名なツールですね!
とっても軽くて直感的な使い心地。

イラスト初心者にも31日間の試用期間があり、その後も、イラストソフトとしてはかなり安価な5,400円でライセンスを購入することが出来ます。

また、ペンタブも使ってます。

ペンタブとは、ペンタブレットの略で、マウスの代わりに電子ペンを使って、絵を描くことができるツールです。

ぼくは、ワコムのバンブーコミック(Bamboo Comic)を使ってます。
ちょっと技術がいるけど、絵を描くには必須のツールなので、絵を描きたい方、試してみてください




◆いろんな展開が考えられます

さて、話を戻して、この「つやお」を流行らせて、いずれはディズニーのように、なんて考えてます。(半分冗談、半分本気

泣いた顔、笑った顔、悪いことをする顔、とか色んな絵を描いて、お母さん等のキャラも作って、いずれはマンガ、ムービーなども作ってしまおう!!

手が足りないところは、クラウドワークスとか、ランサーズとかで、誰かに絵を描いてもらおうかな~。

まぁ、まずは、ある程度絵を貯めて、みんなに「つやお」がどんなキャラか、わかって貰えるようにしたいと思います。

ということで、今後はこの「つやお」に乞うご期待!

このページのトップヘ

見出し画像
×