カテゴリ:
また絵を描いてみました。

今日もお仕事ライフの漫画のキャラの忍に、液タブで絵を描いてもらいました。


液タブってやっぱり使いやすい_UP


ぼくはiPad Proで絵を描いてます。

ちょっと前に、iPad Proの12.9インチを購入した記事を書きました!
iPad Pro 12.9インチ

※下のリンクは、一回り小さい10.5インチです。



これがとても使いやすいです。
操作性もバツグンで、紙に絵を描くのが得意な人なら、すぐに電子でも絵が描けます

以前は、ただのペンタブを使ってました。

1万円程度で安いのですが、これはなかなか操作が難しいです、
絵が一回り下手になるくらいです。

ぼくがペンタブを使っていたのは、10年くらい前なので、今は変わっているかもしれませんが、
遠くの画面を見ながら絵を書くのは、なかなか大変でした。




あとは、パソコンに繋いで使うタイプの液タブもあります。

ぼくは使ったことはないですが、一般的にプロの漫画家さんたちも、このタイプを使っている人が多いみたいです。




僕は赤ん坊の世話もしながら、どこでも絵が描けるので、やっぱりiPad Proが好きですね。

もし検討中の人がいたら、ご参考まで!